マナーについて

前から言いたかったけど言うべきかどうか迷ったけどやっぱ今言う。

マナーについてはオレも人のことは言える立場じゃないかもしれんが、これはマジで治せって言う。
「治せ」にした意味もみなさん考えてください。

1つめ
対戦相手への口出し。

例えばドローしてなかなかエンド宣言してないときにちょっと長いだけで「早くしてよ」とか相手が事故ってるときに事故ってることについて何か余計なことを言ったりするなど。

2つめ
相手のカードを乱暴に触れる

例えば墓地に置くカードを勝手に墓地に置くとかハンデスの時に抜くカードを乱暴に叩きつけるなど。

3つめ
明らかに余計なオーバーキル←これ1番言いたかったこと

例えば自分のデッキのサイキッククリーチャーを全部覚醒させるまでゲームを終わらせなかったり、わざと自分のデッキが1枚になるまでゲームを続けるなど(ただし時間で逃げるときはまあかろうじて許す)。

正直3つめについては自分も似たようなことをやった経験があります。
内容は店のPS大会でメビウス、ランブルレクター、ディアボロス、セツダン、マティーナで相手の盾を0にしてわざととどめをささずにエンドして次のターンにグレートチャクラに覚醒させようとしました。
しかも子供相手に・・・

今は勿論心から反省しています。
あの時は自分がガキだったと本気で思います。
これをやってる奴は中身がガキレベルの奴しかやらないと自分は断言します。
正直これはやられてる側としてはウザいとしか言いようがありません。
「投了すればいいじゃん」って言うけど実際に「とどめさせよ」ってこっちは思います。

こういったマナーは重要です。
3つ目はデュエルで相手をいやがらせしてるわけじゃなく人としての実際の行動でいやがらせをしているようなもんです。

もしこの3つに1つでも当てはまると思ったら今すぐに直してくださいください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3つ目は悪いことではない
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR