マナーについて

前から言いたかったけど言うべきかどうか迷ったけどやっぱ今言う。

マナーについてはオレも人のことは言える立場じゃないかもしれんが、これはマジで治せって言う。
「治せ」にした意味もみなさん考えてください。

1つめ
対戦相手への口出し。

例えばドローしてなかなかエンド宣言してないときにちょっと長いだけで「早くしてよ」とか相手が事故ってるときに事故ってることについて何か余計なことを言ったりするなど。

2つめ
相手のカードを乱暴に触れる

例えば墓地に置くカードを勝手に墓地に置くとかハンデスの時に抜くカードを乱暴に叩きつけるなど。

3つめ
明らかに余計なオーバーキル←これ1番言いたかったこと

例えば自分のデッキのサイキッククリーチャーを全部覚醒させるまでゲームを終わらせなかったり、わざと自分のデッキが1枚になるまでゲームを続けるなど(ただし時間で逃げるときはまあかろうじて許す)。

正直3つめについては自分も似たようなことをやった経験があります。
内容は店のPS大会でメビウス、ランブルレクター、ディアボロス、セツダン、マティーナで相手の盾を0にしてわざととどめをささずにエンドして次のターンにグレートチャクラに覚醒させようとしました。
しかも子供相手に・・・

今は勿論心から反省しています。
あの時は自分がガキだったと本気で思います。
これをやってる奴は中身がガキレベルの奴しかやらないと自分は断言します。
正直これはやられてる側としてはウザいとしか言いようがありません。
「投了すればいいじゃん」って言うけど実際に「とどめさせよ」ってこっちは思います。

こういったマナーは重要です。
3つ目はデュエルで相手をいやがらせしてるわけじゃなく人としての実際の行動でいやがらせをしているようなもんです。

もしこの3つに1つでも当てはまると思ったら今すぐに直してくださいください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3つ目は悪いことではない
プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR