

ミッキー&5色について心がけてること

場所 ミッキー
使用デッキ 5色コン
形式 スイスドローマッチ
人数 14人

1回戦 ジャンク

初手緑無しで勝ちました。

5tロストゲー

○○

2回戦 ドロマー

チャクラ、ディアスゲーされました。

ロストゲー

5tロスト決めるも自分のハンドも薄く相手に展開されるもバルカディアスで一気に巻き返したところで時間切れでエクストラターンは1tのみ自分盾1、バルカのみで相手の盾は5、しかしキリュー2で逆転を狙いに行くもラストキリューの攻撃でハヤブサ出され1対1の引き分け

ってなわけでスペシャルゲーム(笑)相手の3枚はアヴァ1枚のみこちらの3枚はロリとほか何か1体のクリーチャーで勝ち

×○△(○)


3回戦 武者ワンショット

ロストゲーからのアルファゲー×2

○○

決勝 ゲンジ(誰か喰っとけよ)

初手緑無しとかふざけとるだろw

ロスト撃った後の相手のトップがゲンジ×2の完全究極対CPUクオリティでした(笑)

××


結果2位


ゲンジだけは誰かに喰ってもらうしかないっていうのはわかってるけどね。
やっぱ大会は当たり方ゲーだね。
って言っても1戦目の手札じゃどのデッキでも死んでたし2戦目もゲン以外なら全然OKだった。
ホントはドロマーとゲンジが1番嫌なのは事実だけど。
速攻は先攻とれば全然ワンチャンあるし、不滅大蛇は4戦オールスト勝ちだし。
デッキチョイスは間違っても無いし構築もvault勢よりも緑1枚多めなのに。
5tロストが結構決まるから構築はあってるし(多分)、プレイングは色配分ミスがたまにやっちゃう。
初手に緑とレインボーが無いと死んだ気分だからね、だからキリューは偉大。
ゲンジ対策?してないよ(笑)
ラスバイ抜いたしゼロカゲ積んでないし。


ちなみに5色コンをつかって心がけてることは
1つ目 できるだけ早く色をそろえる←知ってるわ
勿論序盤はブースト優先

2つ目 7マナ以降は無理なマナチャージはしない
ハンドが薄くなるので自分の盤面を積極的に作りたいため、チャージをしたければ腐ったライフや刺さらないカードを埋めること。ブーストはミラクルやロマネを使えばOKです。7マナ以降の理由はロストをいつでも撃てる状態にしたいからです。

3つ目 ロストを早く撃つ
やっぱロストは早いから効果が効く
4,5tロストはCPUクオリティだね☆
最悪終盤になっても勿論撃ちます。

4つ目 10マナ以降は腐ってるカードでもハンドに温存する
ハンドが空にするだけで相手を一気に楽させることになります。除去札温存のふりしてタッチなどのハンデスで腐ったカードに使ってくれれば儲けもんです。

5つ目 常に単色カードを1枚は握る←これかなり大事
例えばロスト撃ちたいときに手札がレインボーのみだと1t遅れるから。
だから常に単色カードを握っていないと不安になる。


以上です。また構築変えるかもゲンジもマークすべきなのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間は診断ありがとうございます。

僕は、GENJIへの対策は基本的に
ゼロカゲと、ミカド穴+ガンヴィートでやってますね。
とはいっても、
やはり緑と多色が来ないときついですがwww。

No title

流石にGENJIノータッチはきつい気がするけど、5cはもともと速効苦手な感じはあるからそれの延長で対策できたらいいね。

5cの除去札がゲルネウスだったり確定除去の少なさを考えると覚醒アンタッチャブルとかGENJIは対処しづらいかもね。

やっぱラストバイオレンスは偉大ってことでw

コメ返

>>くりむぞんさん
ホント緑無しは辛すぎます。
まさにデュエルしてる気分ではないです。

>>リョウさん
ラストバイオレンスは前は入れてたけど序盤に来たりブーストから落ちると凄く萎えてね・・・
仕事する分、足を引っ張ってたから抜いた。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
