宝富のゲーム基準は何?

1年以上前から思った。

例えば今で言うとヘヴィがコストパフォーマンスがおかしいって言うが、5コストの超次元呪文や黒緑速攻に入るカード(キリン、ナス、デスマーチ)の方が明らかにおかしい気がする。

まず超次元呪文と制限カードのインフェルノサインを比べると
超次元呪文
・クリーチャーの数をばらまくことができる
・何か1度はアドは取ってる
・サインと違い墓地に置く作業が無い
・サイキッククリーチャーの質は十分
・汎用性抜群

インフェルノサイン
・トリガーが付いてる
・出てくるクリーチャーのスペックはサイキッククリーチャー以上
・しかし頭数は展開不可能(バベル経由除く)
・専用デッキにしか本領発揮ができない
・墓地に置く作業が必要なので事故リスクもある

そうこのように5コスト超次元呪文は制限カードと対等、下手するとそれ以上のコストパフォーマンスがある。

黒緑のパーツについては
デスマーチ
進化補正 -2コスト
バトルするとき相手のクリーチャーのパワー-4000の効果なので実質パワー5000 +4くらい

よって1マナであることがおかしい

ナスオ
効果だけで盾の確認、色事故防止に墓地肥しにデッキ圧縮などができる +2
ちなみにこの効果のおかげで実質1マナメリット付きクリーチャー

よってコストパフォーマンスがおかしい以前にサファイア、ロマサイにMロマに入ってた地点で消すべきであろうことに気づかない宝富はバカだ。

キリンソーヤ
進化補正 -2コスト
バトルゾーンにいるとき自分のクリーチャーはそのクリーチャーのパワーが少ないクリーチャーにブロックされない。
 +1
パワー5000 +5

よって少なくても4マナになるのでコストパフォーマンスがおかしい

ゲーム性としてもダーツは論外としてバジュラやキング、リーフ、ボルバルが問題があるのは事実だが個人的には速攻にも問題がある気がする。
なぜなら前者4つの共通点は「デュエルをしていない」ということ。
理由

バジュラ→コストがルピアで落とせてライドウで釣り最速5t目で淡々と殴るだけ相手はターンが経つ度に勝利への望みが無くなる
キング→確定除去無かったら投了←でもオレは結構好きだった
リーフ→2t目リーフ何て説明不要ですよね
ボルバル→相手何もしてないじゃん

ってな感じですね。

速攻については
キングの時は確定除去を積まなければなりませんでした、速攻は速攻対策を積まなければならない上トリガー何て運です。
なので速攻はキングよりもゲーム性に問題があると思います。
なのでキングがプレ殿よりも速攻をもっともっと規制かけるべき。
とりあえず事故れば淡々と殴られるクソゲーwwバジュラと同じじゃんww
片方何もしてない地点でボルバルじゃん
とか考え方次第でこんなにもゲーム性に問題がでます。

しかも速攻を規制するどころかシノビに規制かけ逆に速攻を強くした宝富はバカww

今だって速攻暴れてるしww(不滅オロチどうこうは無し)

まあまだまだ言いたいことは沢山ありますが今日はこの辺で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね
速攻はもっと規制するべきです
キングやボルバルは戻してもいい気がする
キングはただ使いたいだけですw

コメ返

だよねww

わかるわー特にキングなんてオレも使いたいくらいだし。

ボルバルは考え方次第だね。
キリコを見るとあのままでもいいかも。

No title

僕も、
速攻規制大賛成ですね。
活躍できそうなデッキが
潰されまくっている気がしますね。

あと、僕もキングは戻ってきていいと思います。
超次元クリーチャーにももっと縛りを効かすべきでは?

コメ返

やっぱわかる人にはわかるよね。

確かに速攻のせいで使えるデッキは減ってるよね。

サイキックもここまで暴れちゃえばキング1枚もOKにしてほしいよね。
不滅大蛇にも刺さるし。
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR