PMの反省と感想&リンクの追加、報告

まずは感想から。
予選は3つとも3tまでにブーストからホールに繋げて良かった。
自分のテーブルがゲンジばっかなのでなんだかんだで盾差をほかの卓ほど気にしなくてもよかった。
でも自分は去年の事があったので盾をものすごく気にしてました。

あと今回心がけたこと、「盾に意識」「常にワンチャンがある」の2つができてたのは良かったことだと思います。

そして反省。
正直公式戦で結果が出る人はプレイングと運は勿論ですが、何よりも構築に環境の読みが鋭いと思いました。
今回はオープンの4強のうち3つはゲンジをメタったデッキでゲンジは1人でした。
後何よりも3つの共通点はそれだけではありません「盾を増やせる」ってことです。
2トップはシュバル、4位の人はアルメリックで盾を増やすことができます。
予選は盾が重要です。その盾を多く残して勝つと自分が断然有利になり、周りにもプレッシャーをかけれるってことです。
対照的に自分は盾を増やすことはできないゲンジでした。盾については対コントロールで長期戦をしない事を心がけていました。同系は勝つこと1択でした。
盾についてはそれが結果にでました。
何よりも反省しなければならないのは「環境の読み」でした。
今回自分はゲンジ、速攻、シュバル、ドロマーの4強環境と読んでました。
そこを意識してデッキを組んだらスペースはパンパンの割りに本番で腐った部分も出ました。
結果意識すべきところはゲンジとシュバルでした。
特に速攻が恐かったのでトリガーを多めに詰め込みました。
しかしそれが裏目に出ました。
それならナチュトラを1枚フェアリーホールにしたり、赤いトリガーを1枚手から撃てる有効札にするとかにするべきでした。
ドラヴィタ警戒でバルゾー3積みは自分でもよかったと思います。
正直自分はシュバルはアンタッチャブルでごり押しすれば勝てると思ってましたが、サザンが無い事を前提で殴ってサザンでジリ貧になりました。
いくら事故ってても1手だけでジリ貧になる構築が何よりの敗因ですね。

あとリンク追加しました。
チアチさんのブログとマイキーさんのブログを追加しました。

チアキさんはサイキックマスターで2回戦に当たったドロマーの人で、マイキーさんはリョウさんの身内の浜松勢の1人です。

報告
ボルメがあと銀縁そろえばボルコン(ボルメテウスコンプリート)します。
なので銀縁ボルメを募集します。
あとファイルの1ページ目の真ん中にあるしげのぶのサイン入りシザーアイの周りをWINNERカードにしたいので自分の持っていないWINNERカードも募集します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソウルガルダスのWINNER

なら出せますよー
プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR