チャンプ

場所 チャンプ
使用デッキ ドロマー超次元
形式 1本戦スイスドロー
人数 13人ぐらい

1回戦 黒緑速攻
ミルアーマ→ミカドから徐々に制圧ベガや盾神来光で盾も残し安全な状態からコントロールし〆


2回戦 5神@上運天星子さん
ハンデスが1発しか打てないも早めにチャクラからミカド連射でインドラ退かしチャクラ、ディアス、ランブル、ミルアーマのトリガーサーファーからの場獄門警戒しつつ相手の盾1枚残し相手の返しも特になく〆


3回戦 赤緑青ゲンジ
相手アシダケ→ジェスターも自分はアシダケの返しにハンデスでゲンジ落とし盾3枚回収から陰謀で場を片づけ、ハンデスで5マナトップからドラヴィタで制圧盾も残っていたのでゆっくり制圧ハンデス除去連弾からディアス無双

決勝 ドロマー超次元
ハンデスの打ち合い+お互いハンドを0にしないことを意識しながらドロー+サイキックの退かし合いだけでデッキが薄くなりこちらからディアス殴りに行くも返しに除去、相手側がキルキルディアスになった時はもうヤバいと思ったがトップ薔薇からのキル壊滅、今度は相手がディアスで殴りこちらの返しも除去、そのあとこちらの盤面がキル、アンタッチャブルになり相手のマインドリセットはミカドスルーされクロックしかしトップでクロックのCPUクオリティ、その後ミカドディアス相手返し無くディアスセツダンアンタッチャブルで殴りきる。
ちなみにこの試合は1本だけで制限時間25分超えました。
確かにかなり行き詰った試合でした。



結果 優勝


権利取れたーWHF前に取れたのが大きい。
黒緑にゲンジにドロマーで1本戦とか鬼畜。

ベガ何気に投入したけど正解だった。
チャクラ止めたり、ハンデスに盾増やしはゲンジにも黒緑にも有効だった。

それにしても今年も無事に権利取れて良かった。
初日はどうなるかと思ったけど。

今度はPS考えなくっちゃ(^^♪

GetAttachment.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR