フェイズ&この1年のDMHISTORY

場所 フェイズ
使用デッキ 赤緑黒ベターマッドt超次元
形式 スイスドローマッチ
人数 16人

1回戦 ドロマー超次元
ナス→コダマでアンラッキーダーツ撃たれ返しにオチャッピィで落とされたホールを拾うが返しにタッチ撃たれハンド切れるもトップマッドからジョンタッチャブル無双エンフォや除去で延命されるも関係ない。

初手5マナだけのバグしかしトップが強く青銅から流れがよくなるも手札にマッドが無かったのでナスで無理やりマッドを墓地に落とし相手の返しは無くそのままヴィルジニアマッド→ジョンタッチャブル無双

○○

2回戦 赤緑青超次元カウンターバイケン@知り合いTさんの息子さんTくん
ナス→青銅→マッドベター無双

ランブルレクターに覚醒させとどめに行くも「相手のCPUクオリティ発動!!」残り3の盾の中にリーフストーム、エマジェン→バイケン、サーファーとか・・・

ナス→青銅→マッドジョンタッチャブル無双

○×○

3回戦 赤緑速攻@知り合いTさんの息子さんHくん
ナス→ストバオチャ決まるも後攻ノートリガーノーシノビで4キルペースやられちゃ・・・

とりあえず自分大事故相手盾まで強いCPUクオリティでした

××

4回戦 5色ランデス
ナス→青銅→進化の化身→マッドベター無双
そこで2本目の投了もらう

○○

結果 2位

以上Mロマの引退試合でした。
ホントにMロマは嫌な敵だったとお世話になりましたの2つの言葉が上がる(;一_一)

優勝何回もさせてくれたし時には事故るもトップが最初の頃のMロマとは思えないくらいトップ強くなって終わったと思う。
正直公式戦にも顔を出してくると思ったんだがな・・・

次は個人的な話
準決勝に弱すぎる(T_T)

時期環境はMロマいないし黒緑当たりの速攻がメタゲームに上がるんだろうね・・・
まあ速攻処刑シフトに組みかえればいい話だけど
現実は超次元をメタるのが優先かな?

んでも次に現れるのは1月23日だけどね。


ここからは自分のこの1年の振り返り


まず復帰したときからだと読む側がだるくなるのでサインやキングが殿堂入りになってからの流れで

当時使ってた持ってたガチデッキはロマノフサイン、キングロック、ギャラコンもどき、ボルコン、青単でした。
そして制限改訂で見事に砕け散りました。ガチデッキ不足になりました。
正直発表2カ月はDMを辞めてました。
そして友達と久々に回しててまたモチベーションが上がりDMに復帰しました。
当時はキリコマスターズで自分の所持デッキでキリコに太刀打ちできるのは青単のみ
というわけで青単しか使ってませんでした(笑)
復帰したときはすでに公式戦の店舗予選終盤ちなみに2回しか予選に参加してません。
1回目は砕け散りました、2回目でまさかの優勝権利を獲得しました。
そしてWHFに行きました。ボルコンで2年連続の3連勝(^^♪もう1回参加しようと思ったがもう受付終了(終わるのはえーよ)
そしてそれ以降はずっと青単を練りこんでました。
そして公式戦本番
1回戦キリコ盾 5枚残して勝ち
2回戦ネクラ 悪あがきされ残り盾0でも勝った
3回戦黒緑速攻 フルボッコ
2勝1敗盾6 2枚差で予選落ちそのときはホントに悔しかった

その1週間後にMロマベターを完成させました。
正直もっと早く完成させればよかったと今も後悔してます。
その後はMロマをずっと使ってました。最初は2連続優勝デビュー5連続圏外なしの絶好調だったがそれ以降はずっと圏内なし。もう嫌になったのでBロマに移りました(実はMロマ使ってた時期にBロマ完成)
Bロマも優勝を積み重ね自身初の本拠地完全制覇を達成でもそれまで散々事故っててちょうど飽きた時期に覚醒編に投入。
すぐにドロマーに移り変わりました。当時はチャクラ依存症でした。
ドロマーチャクラのデビューは優勝から始まり、そこから快進撃を今現在まで続けてて公式戦候補の1つでもあります。その時期にMロマも化け物化しMロマを使うようになりました。
Mロマもドロマーに続き絶対的な大会デッキになりました。
こう考えると過去のガチデッキ不足が嘘のようです。
しかし1時期はかなりのスランプに陥り「引退」という文字まで頭に浮かびあがったときも珍しくありません。
相手のトップやタッチやマウスなどのランダムハンデスが馬鹿みたいに強く、自分は初手はポーカーでは負けない手札や、盾の中にキーカード、トリガー3連発、1tロストとか散々でした。
しかしこのスランプの後はスランプがウソみたいにスランプの正反対でトップで全て解決タッチの時にMロマとヴィルジニアを両方握ってたり、ハンデスは全て当てるなど今度は自分がCPUクオリティを発動している感じでした。その結果4連続優勝&10連続圏外なし(現在更新中)の絶好調ww
んで今現在に至ります。

来年のDMについての目標ですか?
「公式戦中部ベスト16!!」





ごめんなさい・・・公式戦なめてました予選突破でいいです(笑)

みなさんも公式戦で会えるといいですね。
その前に自分がちゃんと権利とらなきゃ(^^♪

以上でーす。長文失礼(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレありがとうございました

こちらもリンクしときます

またよろしくお願いします~
プロフィール

darkblue

Author:darkblue
社会人になりました。現在は大垣に住んでいます
リンクはコメントで伝えてくれれば基本OKです。

DMと日常のグダグダ生活とその他をメインに書いてます

目標はCS優勝


あとはくだらない事中心です。

戦績
・PM 中部ベスト64
・V1 中部ベスト16
・G1 中部Dブロックベスト16
・金沢CS サブイベントベスト8
・尾張CS ベスト8
・東海CS ベスト16(午後の部)
・静岡CS ベスト32
・静岡CS サブトナメ準優勝
・第2回中部CS ベスト8
・第4回浜松CS ベスト16
・おやつCS2014 winterベスト8
・第3回静岡CS チーム戦ベスト16
・おやつCS2015 winter3人チームベスト8
・第3回平城CS サブトーナメント4位
・富山CS チームベスト8
・第3回ADTCS 準優勝
・vaultの大会優勝6回
・vaultの大会準優勝2回
・DR最高連覇数 4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR