スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救済措置

あったら苦労しません(笑)

単位が足りなかったら無条件で留年です。

みなさんは夏休み待ちムードですよね。

マジでうらやましい限りです。

テスト勉強するとなんか愚痴やくだらない話をしたくなるんですよね~

「大学の教師の仕事は単位を生徒にあげること」とか「暗黙の5点」とか「課題がクソ悪くてもテストだけ6割あればOKだったらいいな」などなどさまざまなこと語りたくなるんですよ。

教師にテストに関する質問しても曖昧な返答しか来ないし・・・

今日なんて
先生「8月1日に採点が終わります」
オレ「(わざわざ合否発表前に採点終了を発表するってことは救済措置設置じゃねーの^^?)」
先生「答案が欲しい人や合否を早く知りたい人は研究室まで来てください」
オレ「(そんなことどうでもいいわww)」

先週の金曜日は
先生「テストの範囲は終わったので」
オレ「(そろそろテストに出そうなとこいう時期だもんな)」
先生「おまけの話をします」
オレ「(テストに関する話しろよww)」
その後ずっといらないおまけだったので爆睡でした(笑)

先週の水曜日は
先生「テストについて質問がたくさんあったのでお答えします授業でやってるとこを大切にしてください」
オレ「(説明多すぎてつかみどころも無い科目で曖昧な返答するなww)」
先生「曖昧な回答ですがみなさんテスト頑張ってください^^」
オレ「(曖昧に回答していい質問じゃねえだろww)」

実際その教科の単位の落としている人数は2割ぐらいらしい。
でも答え方が曖昧だった。
ちなみにそのことを聞いたのは先々週の水曜日で友達がどういう問題が出るのかを聞いたら「授業でやったとこ」と全くテストのカギになる回答はしませんでした。
多分その教科はおそらくクラス中カンニングパレードでしょう。
指定席で1番前の席に指定されたら詰むゲーム(笑)

ちなみに大体の教科は何割の人が落ちてるかの情報は収集しました。

3割落ちが多いですね・・・

自分の学科は留年が1割はいるのでちょっとヤバい・・・

ちなみに中には神教師もいます。

神A「僕基本みんなの単位落としたくないからよっぽどのことが無い限り落ちないよ^^」
神B「みんなが合格するのが1番いいでしょ^^みんなを合格させるのが僕の仕事だから」
神C「僕に当たれば単位は貰えると思ってください」

神教師陣たちについては明日か今月中には書きます。
スポンサーサイト
プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。