ミッキー&5色について心がけてること

場所 ミッキー
使用デッキ 5色コン
形式 スイスドローマッチ
人数 14人

1回戦 ジャンク

初手緑無しで勝ちました。

5tロストゲー

○○

2回戦 ドロマー

チャクラ、ディアスゲーされました。

ロストゲー

5tロスト決めるも自分のハンドも薄く相手に展開されるもバルカディアスで一気に巻き返したところで時間切れでエクストラターンは1tのみ自分盾1、バルカのみで相手の盾は5、しかしキリュー2で逆転を狙いに行くもラストキリューの攻撃でハヤブサ出され1対1の引き分け

ってなわけでスペシャルゲーム(笑)相手の3枚はアヴァ1枚のみこちらの3枚はロリとほか何か1体のクリーチャーで勝ち

×○△(○)


3回戦 武者ワンショット

ロストゲーからのアルファゲー×2

○○

決勝 ゲンジ(誰か喰っとけよ)

初手緑無しとかふざけとるだろw

ロスト撃った後の相手のトップがゲンジ×2の完全究極対CPUクオリティでした(笑)

××


結果2位


ゲンジだけは誰かに喰ってもらうしかないっていうのはわかってるけどね。
やっぱ大会は当たり方ゲーだね。
って言っても1戦目の手札じゃどのデッキでも死んでたし2戦目もゲン以外なら全然OKだった。
ホントはドロマーとゲンジが1番嫌なのは事実だけど。
速攻は先攻とれば全然ワンチャンあるし、不滅大蛇は4戦オールスト勝ちだし。
デッキチョイスは間違っても無いし構築もvault勢よりも緑1枚多めなのに。
5tロストが結構決まるから構築はあってるし(多分)、プレイングは色配分ミスがたまにやっちゃう。
初手に緑とレインボーが無いと死んだ気分だからね、だからキリューは偉大。
ゲンジ対策?してないよ(笑)
ラスバイ抜いたしゼロカゲ積んでないし。


ちなみに5色コンをつかって心がけてることは
1つ目 できるだけ早く色をそろえる←知ってるわ
勿論序盤はブースト優先

2つ目 7マナ以降は無理なマナチャージはしない
ハンドが薄くなるので自分の盤面を積極的に作りたいため、チャージをしたければ腐ったライフや刺さらないカードを埋めること。ブーストはミラクルやロマネを使えばOKです。7マナ以降の理由はロストをいつでも撃てる状態にしたいからです。

3つ目 ロストを早く撃つ
やっぱロストは早いから効果が効く
4,5tロストはCPUクオリティだね☆
最悪終盤になっても勿論撃ちます。

4つ目 10マナ以降は腐ってるカードでもハンドに温存する
ハンドが空にするだけで相手を一気に楽させることになります。除去札温存のふりしてタッチなどのハンデスで腐ったカードに使ってくれれば儲けもんです。

5つ目 常に単色カードを1枚は握る←これかなり大事
例えばロスト撃ちたいときに手札がレインボーのみだと1t遅れるから。
だから常に単色カードを握っていないと不安になる。


以上です。また構築変えるかもゲンジもマークすべきなのかな?
スポンサーサイト
プロフィール

darkblue

Author:darkblue

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR